素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


新聞は読もうネ!

 樋口宗孝死去。マジっすか!?ホントびっくりしました。LOUDNESSがどうとかいうより、もう樋口宗孝自体がなんかヒーロー的だった。残念だなぁ。読売新聞を読んでいたら知ったことなので、殊更に驚いたわけですが。
 話変わって、今日の新聞に小中学生作文コンクールの受賞作品が掲載されていたのだけれど、読んでいて色々考えさせられた…とか言いたいところなのですが、実際には何も考えませんでした(笑)。何故かというと、やはり受賞するだけあるか、と言ってしまえばそれまでなんですが、どれも読み物としてきちんと完成されていました。小3の作文も、中3の作文も、思いをありのままに綴っているところがとても気持ち良く感じた。ただ小6のはちょっとこまっしゃくれてましたね。年齢的に仕方のないとは思うのですが。俺も昔はよく作文表彰されてたなー。


グラビテーション TV-tracks

グラビテーション TV-tracks

 グラビテーションってBLだったんだよね〜何も分からず見てたなぁ…最初はCDTVで「Spicy Marmalade」をチラッと聴いて即買いしたんです。「あぁ、KAIKANフレーズとか、今アニメ界でもバンドものが流行っているのか。いいことだ」などと思いながら。ちょうど中1の頃だから、本当に知らず知らず吸収したなと思います(何を)。
 で、このサントラ。実は多くのインストが坂本サトルのMIDNIGHT ROCK CITYに使われていて、はじめ番組でかかった時はなぜ!?と思いましたね。アレンジ自体はDAじゃないので全然浅倉サウンドって感じもなくて。キンヤとSeekerはどちらも番組内でBAD LUCKとNITTLE-GRASPERが歌うことになっていたので、いつも聴いていましたが、CDで聴くと意外なまでにTHE RAGE BEATが良かった。キンヤの曲でも1,2で好きだな。やっぱり番組ではニトルグラスパーというか佐久間竜一の魔力にやられてたんでしょうか(笑)。あー懐かしい。もっかいちゃんと観たいな。DVD探そうかな。