素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


プラズマ・ヴィジョン

 最近お昼の弁当を自分で作っているのですが、『きのう何食べた?』の副菜レシピがものすごく重宝しています。長ネギのジャーマンポテト、おくらとみょうがのかつぶし和え(美味すぎる!!)、ブロッコリーのごま和え等は既に作りました。シロさん程ではないですが、飯作りというのは短時間で確かに達成感を得られますし、テキパキ動くうちに頭も冴えてくるので朝の目覚めにとても良いことが判りました。

Wonderful days?/天禅桃子

ワンダフルデイズ? (ドラコミックス 192)
 もう読み尽くしたようなネタなのに、天禅桃子の漫画はほうっ……とため息をつきたくなるような満足感があります。絵も特別上手いわけではないんですが、何故なんでしょう?
 この漫画では、くるくる変わる慎悟の表情・感情に胸ぐら掴まれます(イミ違う)。思いが通じ合い、レイの名前を何度も呼んで泣きじゃくる場面などはこちらも泣いてしまいそうでした。
 ドラコミックスとは思えないほど(失礼?)エッチまでの流れが自然でしたし、当て馬と支援者の立ち位置も明瞭で、あぁやっぱBLはこうでなきゃ、という感覚に陥りました。つまり王道ってことなんでしょうか。