素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


盛りの良すぎる五目炒飯

 神保町ブックフェスティバルに行ってきました。仕事で。祝日なのに丸一日露天販売って面倒だなと思っていましたが、いやぁ、本の街のお祭り楽しかった!外で声を出すだけで一気に2年前の書店員時代に帰った気がします。本が売れる光景もつくづく好きだわ俺は!
 数の子のゆるキャラに絡んでみたり、催し物のジャズバンドに声援を送ったり(たまにマイク取る婦人の方がめっちゃイカしたボーカルなのです)、隣のブースのおかしな呼び込みに笑ってみたり。晴天に加え上着いらないくらいの陽気で、こんなに楽しい日は本当に久々でした。週が明ければ振り戻しが待っているだろうけど、やってよかった。