素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


これ私のバッテラですが

 ダイチャリ(シェアサイクル)登録して使いまくってます。前から気になってたんですよ、街中に置いてある電動アシスト自転車という至れり尽くせりな光景が。結論言うとすっごく便利!駅と駅の間少し乗りたいとか、歩きで行くには離れすぎてる場所とか、これ乗るだけでものすごい金と時間が節約になってる(15分70円で乗れる)。こないだなんか1日で3回乗ったもんね。いまこんな世の中だから電車とバスの機会をできるだけ減らしたくて、そういう状況にも向いてるなーと思いました。
 電動アシスト自転車初めて乗ったんだけど、噂に聞いた「普通の自転車には乗れなくなる」というの解りましたwww ラクすぎる。まぁ自分でバッテリー充電するとかは面倒だし、自転車じたいデカくて重いから自分で買うことは絶対ない。欲を言えばもっとポート増やしてほしいけど、カバーしてるエリアでは大活躍の予感。


 夜、無印のコオロギせんべいが家族で話題に上がり、とりあえず自分は買うつもりだというところから昆虫食の話をしていた。虫はホントに苦手なのでそのまま食うのは絶対無理だけど、昆虫食の発想にはもともとかなり興味があって、海外と比べても日本が取り組みに遅れている事実などもある。そこにこの企業努力はすごいなって素直に思うよと懸命に称賛したのですが、たとえパウダーでもコオロギが浮かぶから嫌だと母は全く乗り気じゃなく早々に猫の動画に逃げていました(笑)。父はアジア圏での出張時に何度か虫を食べたそうで、みんな美味いって言ってたのは事実だがまた食いたいもんではないとキッパリ。ちなみにカエルも同様とのこと。爬虫類は美味しそうだけどなぁ。

 懐かしくなって真夜プリの昆虫食回観た。Prince×Love-tuneの組合せはJr.史上最強だと心底思う。