素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


いつかは揃えてみたいから

 お久しぶりです。関東梅雨明け、合わせてUSB扇風機を出して一晩中回して何とか凌いでいるここ数日。でも確実に自分の夏バテが進行しているのを感じてます。今朝はシリアルと卵食っただけだから昼は食っとくかと思ったら魚定食のご飯半分以上残してしまったし。今週から数週間は既に予定が目白押しで毎日気が抜けない。今日は準備の買い物しつつ、色々と放り投げてたことを片付けてます。


 40周年のお祝いで買いましたが、即日Spotifyで配信始まったのでがっかり……なら限定盤買えばよかった……。いや、どう考えても限定盤だったんですよ、インディーズ期のシングルもまとまってるとは気が利いてるなーって。ただ5枚目がマジで要らない。たまにあるじゃないですかこの手の「提供曲をまとめた1枚」が。セルフカバーならいいですけど、こういう上げ底のディスクがあるともう自分にとっては邪魔でしかなく。エピック時代のスタッフが選曲した2枚組とか、夏メインのベストあたりが良かったな。だってあれだけベスト盤が乱発されているのに「回転ちがいの夏休み」「平凡」「同級生」「何度も叫んだ」とかが未だに選ばれたことが無いなんておかしいですよ。