素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


いつかは揃えてみたいから

 お久しぶりです。関東梅雨明け、合わせてUSB扇風機を出して一晩中回して何とか凌いでいるここ数日。でも確実に自分の夏バテが進行しているのを感じてます。今朝はシリアルと卵食っただけだから昼は食っとくかと思ったら魚定食のご飯半分以上残してしまったし。今週から数週間は既に予定が目白押しで毎日気が抜けない。今日は準備の買い物しつつ、色々と放り投げてたことを片付けてます。


 40周年のお祝いで買いましたが、即日Spotifyで配信始まったのでがっかり……なら限定盤買えばよかった……。いや、どう考えても限定盤だったんですよ、インディーズ期のシングルもまとまってるとは気が利いてるなーって。ただ5枚目がマジで要らない。たまにあるじゃないですかこの手の「提供曲をまとめた1枚」が。セルフカバーならいいですけど、こういう上げ底のディスクがあるともう自分にとっては邪魔でしかなく。エピック時代のスタッフが選曲した2枚組とか、夏メインのベストあたりが良かったな。だってあれだけベスト盤が乱発されているのに「回転ちがいの夏休み」「平凡」「同級生」「何度も叫んだ」とかが未だに選ばれたことが無いなんておかしいですよ。