素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


何の世話にもなっちゃいない

 角川歴彦が逮捕されました。昨今世間が最もタブーとしがちな「虚偽答弁」という汚点を残してしまったせいで、社会的制裁のほうが甚大になると想像がつく。こないだKADOKAWAの面接受けて落ちた直後に五輪贈賄疑惑が報じられたので、自分は天に守られてるなと感じておりましたけど(笑)、まぁたとえ受かっててもこんなクソ野郎どもがのさばってる企業願い下げでございますわ。
 円谷さん自殺に関する宝島社の件もそう。こういう「言論の自由」ばっか主張して好き勝手やってきたツケが回ってくる時代になったってことですよね。10年以上暮らしてれば嫌でも解りますが出版業界ってホントに老害の吹き溜まりみたいな場所なのでこんなの氷山の一角に過ぎず、冷や汗かいてるバカがわんさかいるだろう。法からは逃れても、罪は消えないっすよ。あんたらの頭じゃ善悪のけじめもついてないかもしれないが。だからこそ裁きが必要なんです。