素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


いつでも帰れる摩天楼

 近頃雨多いなー。雪よりはましだけど、どうしても行動の選択肢が狭くなってしまう。

 最近になって漸く「自宅のPCをできるだけ触る」ことを意識するようになりました。お陰でやっぱり起動とか動作にかかる時間が違う。機械だから車と一緒ですよね、使ってないとダメというか鈍くなる。去年までは本当1週間ぶりに電源入れるとかザラでしたから……。点けても別にすることが無いので学生時代に書いた文章とか読み返してると結構面白いんです。だからここずーっと同じスタイルで残しててよかったなと思う。何年か前に思いきって記事整理したのも正解だった。

 閏年の29日を「うるう日」って今まで言ってましたっけ?勿論語彙としては存在してるだろうけど各媒体であまり聞かなかった気がするな。