素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


嗄れた声でコーラスするな

 昨日目にした「三菱鉛筆、LAMY買収」は驚いた。ジェットストリームで油性ボールペンの天下取って、でもこの10年ぐらいでコアなブームが継続してる万年筆市場では完全に後塵をくらっているというか僕が文具売場担当だった時のカタログにも現行商品無かったはず。今回のニュースで一足飛びに最強じゃないっすかすげぇ……。三菱が流通させられるってことは国内どこの文具売場にもサファリが並ぶ日が近いと見る。サファリってもともと子どもに筆記具の持ち方教える意義も含んでいるしこれはとても良いことだと思いますね。自分も2本使ってるけどもともと筆圧の強いタイプの人間にとってもホントに書きやすい。これを機に三菱鉛筆にはジェットストリーム4+1の名入れ即売ばっかりじゃなくて(笑)多くの人に万年筆体験させてほしいですね。