素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


誰にも言ってないクイズ

 春雨ってホントに嫌いっす……。

 珍しく仕事が忙しかった。これからこういう雰囲気になるんだろうな新年度だから。でも暇な時間が多くて彷徨っているより全然良かった。

 今こそもっと評価されてほしい国内インストゥルメンタルの名盤、そう言い切れる出来。豪華なバンドメンバーの演奏は勿論、当時筋肉体操をする未来なんて微塵も思わせないコケティッシュな武田が時にROCKに時にFUNKに時にJAZZYにスウィングする全9曲。BGMとしても極上です。武田のサックスをフィーチャーしつつも、曲によっては低音を効かせて鍵盤を目立たせる等といったプレーヤーとしての佇まいは見事。そりゃ清志郎も気に入るわ。リリース当時も好きでしたけどやっぱり歌入りのJ-POPには敵わなかった。今この歳になってどんどん良さを実感してる次第です。シングルカットされたSPEEDは出色の仕上がりですね。Sweet Loveとかメロウな曲も心地いいし後半のコーラス有楽曲はフツーにカッコいい。今こそもっとライブやればいいのに。