素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


クズ社会に多いバカ

 朝、珍しく電車を寝過ごす。いつもより早い電車に乗ったのに結局遅刻までする羽目に。帰りはさながら台風のような強風と雨で完全に気が滅入ってしまった。こんな日が二度とないように生きたいと心底思う。

Tokyo Straw2

Tokyo Straw2

  • アーティスト:Kicca
  • 3D
Amazon

 懐かしいー。安かったので買い直した。まだ当分配信はされないだろうし。何曲かは多分なつがソロでリメイクしてると思う(未確認)けど、引く手数多の100sメンバーが固めたバンドサウンドはやはり必聴です。当時ソニーの視聴サイトか何かで「シロップ」「夢の話」は何度も聴いた。この2曲の表現力というかなつのボーカルは本当に歌の巧い人じゃないとできない!と当時中坊ながらに唸ってました。2年くらい前にスク革に出てたのをTLで知り驚き笑。彼女はマイペースに歌うのが一番だと思うので今後も末長くシンガーソングライターでいてほしいですね。