素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


青空の幕を持ち歩け

 母の代理で、父を病院まで朝送る。実は自分の運転に父を乗せるのは初。父は静かな空間を嫌う人なので、これまた初めてラジオつけながら運転した。運転中に音楽を聴くのが苦手(聞き入って注意散漫になる)なため普段は一切つけないでいた。まぁ今朝は、父にアメリカでの運転の話を色々聞きながらだったお陰でBGMになってくれたのかも。TOKYO FMつけたらいきなりZARDが流れてお励ましだと感激しました笑。

 その後、母の出先に車を持っていったんですが、道中もBlue Ocean聴いてたらディアフレンズにTMが3人揃って出るのを知る。珍しくリアタイ出来そうだったので、事を終えたあとは近くのカフェで仕事サボってradiko聴いてました。前日分もタイムフリーで聴いたら新曲かかってたので何度も聴き返している。久々にTM熱が蘇り、ライブ音源の編集盤が出たのは知ってたけどSpotifyでも抜粋版が配信されていたので、昨夜はずっとプレイしてました。

open.spotify.com

 一発目に武道館のエレプロを流すとは初めてSpotifyのAIを褒めましたよ笑。ウツ手術明けの「Love Train」、ホールツアーでの「CUBE」「WILD HEAVEN」「Alive」、HUGE DATAの「LOUD」、30thFINALから「RHYTHM RED BEAT BLACK」「Children of the New Century」等々僕が好きなアレンジの音源ばかり。キー下げに慣れてなくて音外しまくりのTIMEMACHINEもあるし、TMといえばライブアレンジのカッコよさ、というのを知ってもらえる気の利いたチョイスだと思いました。暫くプレイするなこれは。

 タイトルはプロデューサー小室哲哉から木根への指令です。