素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


T-BOLAN

 一応、ビーイングシリーズのラストということで。記憶が確かなら初めてまともに聴いたのは多分『SHAKE IT』。ジャケットの猫と「キレイにはなれないぜ」ってフレーズがすっごく印象に残っててNO.*1とか観ながら嵐士の真似をしてた笑。『愛のために 愛の中で』『Be Myself』で完全にはまって、小学生の頃は多分WANDSよりちゃんと聴いてたと思う。まぁ勿論ベスト盤だけだったけど。
WANDSのCD集めながら他のBEアーティストのCDも掘り出してたら「やっぱりBEは集めよう!」と思い立って、色んな中古屋回ってSg、Alを集めた。去年ほどBEが叩き売りされてる状況を歓迎したことはなかったな〜笑。

T-BOLAN FINAL BEST?GREATEST SONGS&more?

T-BOLAN FINAL BEST?GREATEST SONGS&more?

 まぁベスト盤をまず聴いてみるといいと思う。4枚でてる中でこれがベスト選曲だし、特にHeart of StoneやNo.1 Girl、そして未発表曲が入ってるあたりも買い。愛のために愛の中でが収録されてないのにはorzて感じでしたが。ちなみにオリジナルAlはLOOZかBABY BLUEがいいです。

*1:ビーイングアーティストのPVを流してたテレビ朝日系列のミニ番組