読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ORCA LIVE 2006 「MASTER OF THE LIVE」

 渋谷といえば当然ライヴ。というか今後この街にはライヴがないと来ないと思います。今日はいよいよORCA!約1年ぶりに見るオルカ!! 俺自身、今日がライヴ復帰1発目という気分。勿論飛び跳ねました。歌いました。やっぱりORCAはライヴがいい。ちょっと留衣の声が調子悪そうだったけど、全体的にテンション高かったし(特にMC)、今回は何といっても選曲が凄かった。リクエスト募ってベスト5をやる企画もなかなか良かった。まぁ1位は解ってたけど、意外な順位だったな。あと新曲!CDで聴きてぇ!! 今回初めてタオルも買っちゃいました。
 今日観て、SHAMEとORCAは全然違うなってのも解ったし、改めてかっとの凄さを思い知った。何でこうやることなすことカッコいいんだろ?この人は。背の低さなんか気になんないですよ(笑)。
 但し、配布CDの曲ですが圧倒的にライヴで聴いた時の方がよかったです。