素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


あなたといた時間/森口博子


 森口は夢MORIの頃からすべて聴いています。ヒッパレが終わってなかなか歌う姿を観れなくなってしまったのが残念……歌上手いし元気な曲も泣きのバラードもきっちり聴かせるいい声してるんですけれど。もちろんタレントとしての森口も好きですが、あの「歌えることが嬉しくてしょうがない」という気分を常に姿で見せてくれる歌手としての佇まいが大好きです。
 この曲は西脇唯が書いていて、曲の展開とか本当に切なくて森口の声にぴったりだと思います。僕カラオケでもこの曲歌います。女性シンガーの歌をカッコよく歌える男になりたいんです(笑)。坂本サトルの影響ですがね…。