素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


信じる者は救われる

 森口の歌をリアルタイムで最初に聴いたのは「Let's Go」です(Dual Dream懐かしい…)。何度もここで言ってますけどとにかく歌が上手い!! 明るい曲にもしっとりバラードにも声がぴったりです。森口って、人の歌を唄ってもカラオケとか余興っぽくならないんですよね。シンガーだなぁと思います。
 隠れた名曲もあったりするのですが、まぁまずはベスト盤を聴いてみるといいでしょう。容量とか選曲はこれが一番だと思います。今ではガンダム関係でETERNAL WINDとか有名ですが、他にも「もっとうまく好きと言えたなら」「あなたといた時間」「Still Love You」「スピード」など純粋にいい曲だなときっと思える歌が沢山です。