素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ブレイド・ランナ

 恐ろしいくらい仕事を真面目にこなしている自分。

 先日1stと2ndを買い直したことでまたTMを時系列で聴いてます。GORILLA〜humansystemもきれい目なのを探しているんですがなかなか……。
 『CAROL』はやっぱ名作ですねー。この手の作品でハズレ曲がないのはほとんど奇跡ではないでしょうか。アナログなアレンジにも新鮮ささえ感じます。ツアーの第二部(ミュージカルパート)もまた観たりしたんですが、ジャイガンティカ側の歌もウツが歌わざるを得ないのであれば、ウツが一人二役で敵の誰かになって歌ってもよかったんじゃないかなぁ。仮面の男みたいなのにして、Gia Corm Fillippo Diaの時は仮面を外している、Final Fightingでは代役に仮面つけさせてウツと対決させるとか…そんなハードなこと無理か。22年も前のことに妄想が止まらない。