読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Last Attraction/SURFACE

CD

Last Attraction
 やっぱりサーフィスはいい。シングルのみを並べてみても懐の広さは崩れていないし、椎名のヴォーカルも素晴らしい。歌唱法を変えて上手くなる人は多くても、イメージを変えずにそれに成功する人は少ないと思うんですね。椎名はこれができている。たとえば今のウツに過去のTMを歌われると、上手い下手は抜きにしてガッカリしてしまいますが、椎名が今「さぁ」を歌っても、違和感は殆ど感じないと思います。
 それにしても、初期は本当にノッているのが解りますね。「君の声で 君のすべてで…」「ヌイテル?」「ゴーイングmy上へ」の盛り上げ方はすごい。DISC2は小文字期ですが、「夢の続きへ」「情熱マイセルフ」はSURFACE最後の光芒を放つ佳曲。新曲では「TRAP」が好きです。