素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


味気ない電光掲示板

 恋愛は僕にとって絶対に疲れるだけのもので、やっぱ無理。他人のご機嫌を取り続けているようにしか感じられないんですよね。究極の自己中男なんで……。


 そんな男が34にもなって漸く取得目指した普通自動車一種免許、今日は仕事をサボってあの鴻巣免許センターへ。あぁこれから数年毎にこんな辺鄙な場所に来ることになるんすね。ウルトラ教室は眠くなりそう&コロナ対策不足してそう&事前勉強の出来で必要ないと判断したので行かず、お陰か受付結構スムーズで全ての整理番号が早めでした。出来た免許は番号順に公布すると聞いていたので早めにしたかったんですよね。さて本免学科試験ですが、若干勘っぽくなった問題もありはしたものの無事合格、99点でした。えぇ肝心なところで100点を取れない地味な人生ですよ……。合格してからが長いよと言われてましたが本当にそのとおりで、写真撮った後1時間ぐらい寝てました。今日の受験者460人いて340人が合格したらしいんですが、それだけの国家資格免許をババーッと作って機械的に配る仕組みに驚きました。毎日やってるから当たり前なんだろうけど、プロの仕事って凄いですね。

 6月から始まった免許取得への道は無事最終回となりました。どれぐらいクルマ運転するかはちょっと解らないんですが、折角免許取ったのに技術忘れて運転怖がるとかごめんなので定期的にカーシェアとかで感覚維持していこうっと。勿論いつかはクルマ買いたいので貯金もしなきゃ。とりあえず自分で自分を締めようと思います。おつかれーっ!!(B'z)