素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


嵐は嵐を呼ぶ

 午後起き寸前。もはやこんな時間に起きるとやる気を失くすなぁ…しかも予定外のバイトが入ってしまった。恨むぜオーナー!


笑顔でいようよ

笑顔でいようよ

 何度かTVでこのバンドを観た時は、PAMELAHみたいだなって思ってた(小澤正澄がアレンジしていたことは知らずに)。それでちょっと気になっていたのだが、Mステでこの曲を歌った頃はよく聴いた。「君の愛に包まれて痛い」までは、このバンドにはまるかもしれない、と思ったほどだったのだが。この曲は後にも先にも彼らのナンバーワンです。歌詞もオケも好き。三枝の歌がも少し上手ければよかったね。