素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


嵐は嵐を呼ぶ

 午後起き寸前。もはやこんな時間に起きるとやる気を失くすなぁ…しかも予定外のバイトが入ってしまった。恨むぜオーナー!


笑顔でいようよ

笑顔でいようよ

 何度かTVでこのバンドを観た時は、PAMELAHみたいだなって思ってた(小澤正澄がアレンジしていたことは知らずに)。それでちょっと気になっていたのだが、Mステでこの曲を歌った頃はよく聴いた。「君の愛に包まれて痛い」までは、このバンドにはまるかもしれない、と思ったほどだったのだが。この曲は後にも先にも彼らのナンバーワンです。歌詞もオケも好き。三枝の歌がも少し上手ければよかったね。