素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


いもの属性

 100選にも入れたくらい好きなWEB漫画のサイトが最近更新されていなかったのですが、日記が久々に更新されていたのでおっ!!と思ったら絵がめちゃめちゃ変わっていてへこみました。いやーわかるよ。わかるんですけど……。
 絵が変わって読まなくなった漫画家は結構多いです。杉崎とか西山さんとか。好きだっただけに、ってのが大きいんで、今回の変化もかなりのダメージです。
 変わってしまったと嘆きたくなるのは漫画だけじゃありません。以下、代表格の(笑)このバンド。

BEAT out!/GLAY

BEAT out!
 GLAYSPEED POPからBELOVEDまでしか聴いていませんが、未だにこのアルバムを一番と言う人が多いのは嬉しいことです。カメリアダイヤモンドのCMでYes, Summerdaysを聴いてGLAYを知ったので、何故いつもベスト盤に収録されないのかが疑問でした(こないだのには収録されましたね!!)。実際クラシカルなイントロとか大好きなんです。他にも原色の空、月に祈る、グロリアス、週末のBaby Talkとかやっぱ聴き直すと名曲揃いですね。その中でも生きてく強さはずば抜けています。当時「V系もこんな歌を唄うんだ」と思ったなぁ。