素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


電気じかけの予言者のmessage

magnetica.net


 うおおおおぉぉぉぉぉっっっ!!!

 本営発表きたぞーーーーーー!!!



www.youtube.com


 配信ライブじゃなくて「作品」です。さすがTM。

 いきなり新曲ってことは燃えてますね先生!

 30周年の活動は最高でしたので、それを超えるのは至難でしょうが……。
 今はただ、またTMが見られる、3人で演ってくれる。その嬉しさに浸っていようと思います。

改めて、お騒がせし、ご心配やご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今しばらく音楽をやらせてください。働かせてください。
体力は以前より後退しましたが、なにより音楽を創るアイデアとエネルギーは確実に進化していると感じています。
TMはTMなりの活動をしたい。僕は僕なりの創作をしたい。
いろいろな過ちがあっても、まだやれると背中を押してくれる友がいる。
待っていてくれるファンがいる。
これからの自分に残された時間にできること全てで、音楽で少しでも光を灯せたら。
と、このコロナ禍に沢山の事を考え奮起致しました。
毎日感謝でいっぱいです。
この気持ちを忘れることなく、これからまた創作に励みます。
小室哲哉

6年ぶりにTM NETWORKとして、久しぶりに復帰した小室と音楽を通して向き合うことができ心強く感じました。
それぞれの個性は何も変わらず、TM NETWORKの物語は、まだ続いているんだと、確信できた気がします。
このような時期でもありますが、TMとして、初の試みの無観客配信LIVEを見てもらいたいと思います。
宇都宮隆

てっちゃんやウツに出会ったから、TMがあったから、こんなに長い間音楽ができたんだ。(中略)
てっちゃんが戻って来てくれて僕に新たな挑戦を投げかけてくれる。
あーTMってこうしてやってきたんだと、プロデューサー小室哲哉を確信しました。
久しぶりに3人で音を奏でた時、心からそう思いました。
木根尚登