素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


無駄足稼いで16年

 どんなに暑かろうと朝のうちに家事を片付けられるとそれだけで気分が良い。そういう性格で本当に良かった。


 せっかくの35周年だしキャパ極小のTFMホールでのライブが入るというしパッケージで買いました。表題曲は「UNITE」の系譜にある、LIVEを前提としたハードロック調の良曲。硬派そうな映画の主題歌「Dark Rainbow」も抑え目なヘビーチューンで気に入りました。やはりB'zファン大注目だったのは「君の中で踊りたい 2023」でしょう。6年前からYTのアレンジによくある生楽器のハネた感じが楽曲をうまくアップデートしてくれていて、正直2000年のだからその手を離してより数倍良かったです。この辺の懐古があったからか現在Pleasureツアーでも「GUITAR KIDS RHAPSODY」「夜にふられても」「星降る夜に騒ごう」等初期楽曲が多数取り上げられてるようですがツボをつきまくっている……特に星降る夜に騒ごう大好きなんですよ……ギターキッズでHold onって叫びたい……有明行きたい…………。