
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


暇人の鑑賞

映画

 昨日よりさらに今更感漂う映画を観た。「ホテルビーナス」。観てそうで観てないものってどんどん出てきますね1時間もTSUTAYAにいると(暇人)。
 「YAMATO」とは対極の位置にあるようなイメージだがさてどうか?

 感想から言うととてもよかった。自分の趣味嗜好からいけば「YAMATO」より寧ろ好き。たまたま「チョナン・カン2」でメイキングを大分観ていたので色んな見方が出来たというのもある。
 中盤で市村正親が全部持ってったと思ったけどやはり予想通り子役の少女がすべてかっさらいましたね。つんく♂がきた時、以前とは別人のような表情だったのに本当に驚いた。毎度毎度優れた子役の演技にはただただ舌を巻くばかりである。

 キャストは全員はずれなし。慎吾の登場を除けば企画っぽさは一切ない秀逸な映画だと思います。やっぱSMAPは剛だろ!演技もダンスも服のセンスも。でもこの当時の髪形は二度としないほうがいいです。最初男たちに殴られてるとき思いっきり禿げに見えたので。

 あ、けだるい感じとか独特の映像展開についていけないお子様は観るのやめたほうがいい。兎に角「草磲剛の映画」とか思って見るだけなら理解できないだろうことは確か。

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]