素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


3枚の絆創膏を顔面に貼る毎日

 若武者のCMの、無駄に作りこんでます感が凄く好き。


ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

 昨日よりさらに今更感漂う映画。観てそうで観てないものってどんどん出てきますね1時間もTSUTAYAにいると(ヒマ)。「YAMATO」とは対極の位置にあるようなイメージだがさてどうか?

 とてもよかった!たまたまチョナン・カン2でメイキングを大分観ていたので色んな見方が出来たというのもある。中盤で市村正親が全部持ってったと思ったけどやはり予想通り子役の少女がすべてかっさらいましたね。つんく♂がきた時、以前とは別人のような表情だったのに本当に驚いた。毎度毎度優れた子役の演技にはただただ舌を巻くばかりである。
 キャストは全員はずれなし。慎吾の登場を除けば企画っぽさは一切ない秀逸な映画だと思います。やっぱSMAPは剛だろ!演技もダンスも服のセンスも。でもこの当時の髪形は二度としないほうがいいです。最初男たちに殴られてるとき思いっきり禿げに見えたので。
 あ、けだるい感じとか独特の映像展開についていけないお子様は観るのやめたほうがいい。兎に角「草彅剛の映画」とか思って見るだけなら理解できないだろうことは確か。