素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


CALPIS SUMMER

 レポート提出に大学へ。今日はオープンキャンパスだったんですが、そこで仕事してる教授にレポート渡して帰ろうとしたら、「ちょっと、折角だし高校生の相談乗ってよ。」とか言って飛び入りで進路相談をやるハメに。でもねーかなり楽しかった。仙台から来た高2の3人組だったんですが、見た目サッカー部って感じだなと思ったら本当にそうだった笑。喋りやすい子達だったから良かったな。これがオタクの集まりとか親と一緒に来てる子だったら何も喋れません。そう、その教授に拉致される時に「何で親と来てる人いるんすかね?」と尋ねたら「うん、俺も気持ち悪いからやめてほしいんだよねー。珈琲くんさりげなく聞いてよそれ。」ってストレートな回答が返って参りましたが。

 てか、これホント自分変わったなーと思うんだけど、ちょっと前まで年下と喋るのって嫌いだったんですよ、何かみんな生意気そうで(自分は?)。だけど今は、勿論相手によるけど、なんつーかかわいい。あーじじい化してんのかな。