読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ブルーライト

 近所のホームセンターで半額市やっていたので、PCメガネを買いました。かけて仕事をするようになり、いくつか判ったことがあります。

【1】メガネってじゃま!
 ファッション面ではどちらかと言えば憧れのアイテムだったのですが、こんなものを毎日かけ続けている眼鏡ユーザの辛さが身に染みて解ります。

【2】顔の作りが悪いのか
 昔から解っていたのですが、改めてメガネが似合わない顔だなぁと感じました。いやホント、何かけてもダメなんですよね。いっそ木村真也になろうかとも思ったのですが冒険心のない臆病な僕には無理でした。

【3】単体では無理
 メガネ拭きは必須ですね。僕のPCレンズは度なしなので余計にそう感じます。あと兄がよくメガネ屋の店先で機械に入れて洗ってたやつ、あれもやってみたい。外ではかけないけれど。

 ただ、結論としてはこのメガネの効果はかなりあるように思いました。目の疲れが殆ど無くなったし、そこから来る首痛もとれました。でも800円じゃなかったら絶対に買わない。