素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えるそうです(他人事)。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


やらされないのが一番いい


メンバー7人が容疑者!?悪い顔選手権をやってみた


 いやー今回はホントに笑いました。もう3回見てるwwww 美勇人とか長妻ホント笑うしかないんだけど安井!お前やってるだろ!ってぐらいリアルすぎてwwwww
 それぞれVTR自体面白いんだけどそれに対するメンバーのツッコミとかコメントがまたさすがなんすよね。「29でここまで行くってだいぶカリスマ」とか爆笑でした。チョコプラってチョイスもいいですよね。いかにもYouTuberな人達じゃなくてTVで第一線にいる面白い芸人を選んでるあたりYouTubeの距離感絶妙というか解ってるなー(僕がチョコプラのネタ好きってのもある)。あと皆のVTR見て楽しくなっちゃった顕嵐が独自に撮ってきてるのとか最高(それをモロが回収してるってのも◯)。
 動画全体のエンタメ度が高いのは、やはり本人たちがやりたいことを本人たちが選び全力でやってるからでしょう。TVだとこうはいきません。極端な話、やれと言われた仕事だから全く楽しくなくても出来ますからね。企画は安井かモロが考えたのだと思うけど目の付け所が凄いっすよね。話題を本気で作りに行ってる。
 そういえばYouTubeスタッフはやっぱりイケダン関係者なのかな?メンバーとのリレーションシップが凄い。ながつのVでスタッフのこらえきれてない笑いが思いっきり入ってたのでまた気になったのでした。