読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


パープルレイン

音楽

 結構久々になってしまいました。

 さて、まずはプリンスの急逝でしょうか。昼休みにラジオで聴いて驚きました。最近の作品はファンからの称賛だけでなく、世間的な評価も復調していただけに、惜しまれますね。僕はそれほど思い入れはないのですが、和田ラヂヲの漫画で強烈な印象があり(笑)好きな曲もありました。

 そういえばあまり関係ない話ですけれど、会社の70代の先輩(と言うのか判りませんが)がリアーナのWorkを聴いて「なんだよこれ。何がいいんだこんな訳わかんねぇ歌」と言っていたのが面白すぎました。よくいるじいさんでいつも何かの文句を言っているんですが、これと「電車で50~60代のヤツがなんとゲームをやってんだよ。何してんだバカ野郎と思うね」という話だけは心の底からシンパシィを覚えました(笑)。