素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


いつでもどこでも阿部顕嵐

 我らが阿部顕嵐出演のヒプマイ舞台、発表時は原作ファンから総スカンだったのがティーザー公開されるや否や絶賛の嵐!(ドヤァ) 特に左馬刻サマそっくり!!!とか、やっぱ元ジャニ凄ぇ……とか。2.5次元って既に原作の知名度が高い作品が多いし、ジャニヲタとの重なりもそれなりにある分野だと思うので、こうして名前が拡がっていくのは有難いことです。が、やはり顕嵐の努力が皆をギャフンと言わせてるんですよねーそれが何よりも嬉しい。勿論他の出演者も頑張るだろうけど。
 今年を振り返ればライダー萩谷・ここグリ長妻・サイコパス真田(芸名ではない)それぞれがものすごく「原作ファンから」褒められていたことは重要だったと思います。ジャンルレスな活動ってのは、主戦場が盤石であればこそ。今年ただ活動再開しましたって宣言に終わらず、しっかり各々が成果を残せたことはファンにとっても希望です。
 顕嵐にとってもこの舞台は相当大きな経験になるはず。インタビュー等露出の多さも上演前の作品への世間的な期待値が高い証拠。頑張れ!


 どうでもいいことですが、ヒプマイで唯一もともと知ってたチームが偶然にもマッドトリガークルー(検索よけ)だったんですよ!pixivでフォローしてる作家が描いてて。だから顕嵐が左馬刻やるのは本当に驚きましたけどめっちゃテンション上がりましたww