素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


令和2年の素敵な呪文はこれが気になりました!

2020ヘビロテ10曲

  1. 真っ赤なLip / WANDS
  2. ドライバー / 藤井隆
  3. Sabãoflower / 7ORDER
  4. メロディライン / Mics!!
  5. RUN / Sexy Zone
  6. 真夜中の虹を / FIELD OF VIEW
  7. 君は僕の勇気 / 東野純直
  8. SWEET & TOUGHNESS / 南青山少女歌劇団
  9. KANZAI BOYA / KinKi Kids
  10. これからの君に乾杯 / SARD UNDERGROUND

FOODS DRINK

 このシリーズだとマルチビタミンや鉄分はどこ行ってもあるけど、実際最も美味しくてタメになるのはこれだと思う。特に男には。パイナップルとココナッツという俺得すぎなテイストもよき。今年一番飲んでた。


cle-cookie.com
 お店に行けなかったので今年初めてお取り寄せをした。来年こそはクッキー缶注文したい。店主のウィットに富んだブログもなかなか。


www.shinpachi-shokudo.com
 旬の干物や煮魚が超安価で食べられる。3羽いわし定食580円は安すぎ。鰯大好き。あと単品小鉢の大根きんぴらが美味。営業先かつ通勤ルートのためどんどん頻度が増えてる。


 あの「ポロポロこぼして食べる」がデフォのルマンドを、何もこぼさず食べられるなんて……。よく買いました。


素敵な呪文的MVP(順不同)

  1. 池江璃花子→前にも書いたけど、今のほうが女性的にもキレイ。それでパワーも取り戻してきてるのは凄いよね。
  2. 上野鈴華→服部樹咲より結構年上なんですね。この子の芝居は素晴らしかったな。
  3. タイムマシーン3号→仕事が途切れないイメージ。第7世代なんかより余程ネタ面白い。もっと出てほしい。
  4. 安井謙太郎→7ORDERのブレーン。今年は映画・舞台で本格的に表側へ復活してくれた。人間力高し。
  5. 八村塁→NBAの歴史を変えてる。偉人でもいいくらいの大活躍。来年も期待です!
  6. 市川紗椰→仕事を選べるようになってきたのか、最近は彼女のいい部分しか出ない感じ。鉄道本も読みました。
  7. 三浦知良→説明不要の53歳スーパースター。横浜FCの昇格決まった時から楽しみだった。知名度だけなら国内一の選手だろう。
  8. 大黒摩季→離婚発表やツアー中止もあったけど、配信連続リリースや近年のキャリアではかなり早いタームでのアルバムドロップなど、活発でした。
  9. 菊池風磨→化けましたね。ファンなら知ってた男前とか兄貴の部分がTVでちゃんと出せたイメージ。世間的にはケンティー一強だったセクゾを持ち上げた功績。
  10. 岩田健太郎→この人の言うことは予見も含めてほぼ真実。あとは政治色に染まらぬよう気をつけてほしい。

買ってよかったもの

 テレワーク普及に伴いとうとう我が家でも導入(こちらの日記)。おかげでSpotifyYouTubeを母も使いまくっている。あとWi-Fi環境についてもだけど、クラウドとか2010年代に躍進したネットワーク関係のことを勉強する契機にもなった。コロナが無かったらずっとガラパゴス化していたかもしれないので、その辺は災禍転じられたかな。


MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 これも日記に書いたけど、父が帰国中に大活躍する。自分のベッドは窓際なので夜間に外の音が沢山聞こえて目が覚めることもあった。それもない。既に2回買い足しています。


水質清浄液ミセル300ml (60回ボトル入)

水質清浄液ミセル300ml (60回ボトル入)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 24時間風呂が故障して、暫く毎日風呂を沸かしていた時に買ったんだけど凄い。ぬめりや赤カビが殆ど発生しないし、肌の乾燥も抑えられる。あと明らかに水そのものがキレイ。ちょっと青っぽくなるのが良い。新型の24時間機器を導入した以降も継続して使っています。


 このお陰で従来の据え置き扇風機を一度も使いませんでした。スタンド付を買ったのが大正解。ただ分解できないので羽に付いた埃を綿棒で掃除するのが面倒だった。それ以外は最高です。


 外泊先でゴキブリが出て(こちら)、彼らが柑橘やハーブを嫌うと知って奮発して買ったんだけど非常に良いのでそのまま自宅でも買い続けている。レモンジンジャーというフレーバーが心地良い上に除菌もできるとかどんだけ素敵な商品開発しとんねんと吃驚。天然由来成分オンリーというのも〇。

気になる時事トピック

  1. 新型コロナ→日本がヤバくなるのは来年だと思います。感染者っていうより、経済的に。
  2. 安倍晋三辞任→結局また逃げた。桜を見る会で追い詰められつつあるけど気にも留めてなさそうなのがクソ。あとこいつの嫁は鬼畜そのものです。
  3. 黒川検事長賭け麻雀→こいつもカスでしたね。神経が太いのかもともと無いのかよう知らんけど。
  4. 尖閣諸島問題→台湾とセットで注意してる。海保の巡視船が回ってきても「いやここは俺らのものだからむしろお前らが出ていけ」と平然と言える中国はある意味さすが。
  5. 俳優の自殺相次ぐ→草彅剛の結婚を竹内結子にも祝福してほしかったな。
  6. バイデン次期大統領→多分、日本から離れていく決定打を打つのが彼なんじゃないかと。
  7. 西アジアの衝突激化→テロではない武力行使があったのは数十年ぶりとからしいですよ実は。新冷戦の陰に隠れがちだけど、世界経済の重要スポットでもあるので見逃せませんでした。
  8. はやぶさ2帰還→今年唯一と言ってもいいくらいの国家的な誉れ事。
  9. 出版物の総額表示義務化案→他に詰めることがあるだろ!
  10. 『政治家の覚悟』→一度ウソをついたからには死ぬまでつき通す、という覚悟ですよね。だからダメなんですよガースーは!(ヘイポー)


 今年は反省すべきことが多すぎるけど、それをやる暇がないほどやるべきことが溢れてる。来年の抱負は3が日の更新で書こうかな。おつかれーっ!