素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


約束寝過ごす神経よ

 朝少し早めに出社したくて支度したのに駅着いたら電車運転見合せ。なぬー。ホテル生活のためいつもと違う路線で行かなければならず、迂回ルートがよく解らない。どれが早い?とりあえず近づくしかない。そんなこんなやっていたら酷いラッシュに巻き込まれることもなく意外とすんなり着いてしまった。あれやこれや考えまくって脳のエネルギーを朝のうちに使い倒すより、流れになんとなく身を任せていたほうが波風は少ない。イライラでスタートしなくてよかった。何故かと言うと今日は転職面接があったのです。会社から近いので歩いて向かい、久々の対面面接だったのでかなり緊張したけどトークは弾み、終わって時計を見ると1時間以上かかっていた。いい会社なんだけど定時が19時ってのがバランス悪くてダメだな。二次面接があれば時変勤務ができないかもうその場で聞いてしまおう。ここだけは妥協しちゃいけない。



 先週からInterFMで始まった「真田・森田のPIZZA WAVE」楽しく聴いてます。

 7ORDERの根幹でもある音楽特にバンドの屋台骨となる2人が思い思いに喋りながら洋邦好きな曲をかけていくのですが、ホント聴いてるだけで面白い。番組のコンセプトとかタイトル案とか話してくれた初回はあとあと貴重になる気もするし、昨夜の2回目なんか開始早々爆笑。炭火焼きを「タンカ焼き」って読む人は日本人で真田だけ、間違いない(笑)。しかも「知的には見られたい」ってwwwww 美勇人のいじりとかツッコミセンス前々から素晴らしいな。7人いるとどうしても安井がまとめてしまうところも美勇人がやらなければならずその辺が非常に新鮮でいいですね。日頃2人のストーリーやフリート見ると、この局を好んで聴くような玄人肌の層にも十分ウケる情報量やアンテナを持ってると思うので、是非頑張ってほしい。ただメディアミックスが気になるなー、そういうのってどこか1者の都合で唐突に番組終わる羽目になること凄く多いので……企画をリニューアルしても継続できるほどのトークとプレイリストは持ち合わせていると思います!盛り上げて行きましょう!