素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Dance Camp '09


 これ、最近のヒット。中毒です。考えた人に拍手したい。

WORKS/TRF

WORKS THE BEST OF TRF
 今日の表題にもありますが、もうTKが聴きたくて仕方ない。TM→ソロ→そしてTRF。個人的には98〜99のTRFも好きなのですが、どうしてもTKのコーラスが聴きたかったので引っ張り出しました。
 何せリアルタイムで聴いていたのはデカい。「寒い夜だから…」を聴くと、Mステで見た衝撃が蘇ってきます。SEE THE SKYはもろリズレなハードロックにシビレますし、teensのロイヤルなアナログ感(何だそれ)。Happening Hereみたいな曲が本来TRFの味なんですけど当時は周りでも賛否両論でしたねぇ。今は大好きです。小室さんとやっていた頃のシングルではやっぱりLove&Peace Foreverがイチ推し。この頃って小室ファミリーが上位独占!!な時代なんですが、逆にこんなシンプルな曲を出した辺りが、僕の中でのTRFを決定づけた気がします。