素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


オイスターズのヴォーカルデブ化

 本屋の仕事楽しいんですが、ひとつだけ言いたい。本読まないなら書店勤めやめてください。他にもバイトはいっぱいあるじゃないか。

風を受け走る君には怖いものは何もない/UN'z


 お笑いコンビではダントツで好きなウンナンですが、歌は上手くないんですよね……。達者な憲武や味のある浜ちゃんに比べると歌唱力ではかなり劣るものの、企画モノはどれも好きで、この曲なんか僕が喜ぶためにあるような企画です(笑)。ジャケットの雰囲気とかよく真似てるよなぁ。ビーイングの真似した構図(明朝体タイトル、大きなグループロゴ、スタジオ風景の写真をそのまま使う)は当時散々パクられていましたが、実際に真似をしてここまでやってくれると歓迎ですね。番組を見た記憶が殆どないのでコントを知らないのが残念!!見たかったー。
 曲は谷本新が書いていて、素直でいい曲です。
 フラーインスーパメァーン!!ダンシンインザムーンラーイ!!