素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


素直に言える社会じゃない

 新型コロナウイルス。絶対もっと感染してる人いる。なるほど目に見える異変はあるけど、特に僕の年代や10~20代の普段元気な人は、黙っていれば誰にも気付かれずに治癒すると思う。かかった人の話聞いてからそう確信してます。

 手術やめることにした。先日の検査時の医師の態度の悪さは理由の1割(笑)。いま大病院で過ごすリスクの大きさがまずある。一昨年ケガで2ヶ月入院していた知人の見舞いに何度か行った時、院内でインフルが流行りまくって面会場所がどんどん無くなっていったのを思い出した。で実際自分も、こないだの検査以降体調が悪いんですよね…新型じゃないといいけど……。加えて、金銭的な事情もやはりあります。この手術は善くなるかならないかやってみないと解らない、というヘルニア的なものなので、正直急いでやるものではない。こんだけ検査した上でやらないってのも何だよとは自分自身思うけど。

 久々に会った以前の同僚と軽くお茶。本当は話したいことあったけど体調がやはりよくないので、仕切り直してまた会うことにする。相変わらず雑で訳のわからない人だった。