素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えるそうです(他人事)。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


【コロナ療養中】幼児は粘膜取るの嫌

 コロナでした。
 いやそんな感じしてたんですよ。普通の風邪なら汗かけば体温下がるけど変化無しだし、味わったことのない感冒症状が出てるし。午前中に診察と検査まで受けられる近くの病院にすぐに向かい、抗原検査と院内簡易検査(とインフル検査)をしたところ即判明。すぐに引きこもり生活がスタートしました。とはいえ会社・知人への連絡とか、保健所からの電話もその日の内に来たりしてやることがかなり多い。おまけに身体(特に上半身)が痛い。寝ちゃえば平気なんだけど寝るまでが、どの体勢とっても痛くて辟易している。
 よく聞く咳、味覚障害などの症状は無い。つまり軽症ってことなんだろうな。とはいえ発症から5日間は感染力も強いというので全く油断できない。家で母(勿論濃厚接触者になる)に伝染させたら大変だ。
 いま身体の中を奴らが動き回っていると思うと不思議な感じがする。そしてそのよそ者に対抗する戦士たちが併せて闘ってくれてることも思い浮かべると不思議。

 タイトルですが、未就学の子どもが何人か検査に来ていて、実際に陽性だった子もいたんですけど検査が嫌すぎて泣きわめいた結果めっちゃゲホゲホしちゃってるのが気になった。ばら撒いてますがな。