素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ハレルヤゴーゴージャンプ

 人生初の痔に2週間ほど苦しめられました。何とか治癒したように見える。


 出たこと全然知らなくて書店で発見して驚いた。すいません!シバのプロポーズを普通に受け入れてる秋山くんにも驚いたけど!! 風吹けば性欲が爆発する年頃になんとなく始まっちゃった若い青い関係が、結婚という社会的な行事を通して二人を大人にしていきます。同級生とかひだまりとかそうだけど、シリーズが続くにつれて当初ここまで肉付けされてなかっただろうなというキャラの成長が読めるのがやはり良いですね。花嫁ものとかオメガバースとかまぁ結婚をベースにしたBLは鉄板ですが、僕はやっぱりリアルなファンタジーが好きです。でも智美はあれでいいの!? ただのバリネコやん(笑)。
 この漫画は最初Babyから出たばかりの頃、江戸川橋の駅にあった成文堂*1でBL担当者イチオシのPOPを見つけて買ってみたのが出会いなんですけどそれからもう10年経つんですね……歳取るわけだよ。作者もあとがきに書いているとおり、こんなに続いてくれて有難うですよホントにね。

*1:勤め先の最寄駅。いい書店だったなぁ。売場坪は少ないけどきちんと本が揃っていて、BL棚も1本取ってあった。