素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


秘密に解禁される歌

 先週兄嫁が出産し、退院後のフォローで母が兄宅に赴いているため土曜から一人暮らし。日曜夜に浴槽の湯を張り替えたり(我が家は24時間風呂)、昨夜は今日の弁当作ったりして、今朝は洗濯と掃除。始業が遅いお陰で、やるべき家事を無理なく進められる嬉しさよ。家事が出来ずに何日も過ぎてしまうのは僕にとって結構ストレスなのです。
 今日は仕事終わりに面接。業界ではかなりの重鎮的な会社でまさかの二次面接となり、前回と異なる重役も居並ぶ中、本当に何の準備もせず受けたせいか一次に居た人から「今日緊張してるねぇ」とかツッコまれる。まぁ、思ったことをそのまま言ってきたので悔いはないです。実際には別の会社の内定出てるのでもうただの記念受験だし……。

 夜、すごい久しぶりに除毛クリームを試したらめっちゃ取れて吃驚した。前あまり効果感じなかったので捨てようかとずっと思ってたんだけど。塗った箇所にラップ被せたのと、要らないタオルで拭き取ったのが効いたのかな。あまりに思いどおりに取れたので何ヶ月かしたらまたやります。