素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ネパールは今

 『恐竜家族』のベイビーみたいなすっごい奇形児が生まれたそうで。30分で亡くなったらしいけど生まれたことそのものが凄いと思う。運命論ってあると思うんだよな。そしてそれは変えていける。だけど変える努力も出来ずに死んでいく子どもについても全て運命で、前世からの宿命ってそういうもんなのかなと最近考える。
 そんで釈迦の化身と呼ばれる子ども(?)が行方不明らしい。瞑想中食いモン食えなくて嫌で逃げたのか?w 世界史やってて思うけど、何故「この子が生まれ変わりだ!」とかいってそれを皆信じられるんだろう?根拠なんかないぜ。ダライラマも確かそんなんだったな。そこまで人間ってバカじゃないと思うんだが。
 話がそれたけど、意外とネパールの内戦状況とかって知られてなさそうだなと思う。内戦といえば大体中東かアフリカ諸国を思い浮かべるだろうけどそれ自体が危機感の欠如ってやつだ。日本から遠ければ「はいはい内戦ね」で終わりか?中国なんかだって、いつ戦闘体制が起こるかわからない。アチェなんか独立デモが活発だったし(地震の後はそれどころじゃないのかな?)ネパールだってそう遠くはない。兎に角危機感は持った方がいい。地球上でここまで平和ボケしてるのは日本人だけだと思う。
 こういうこと書くと必ずつついてくるやつがいるから一応言っとくけど戦争賛成というわけでは勿論ないので。