素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


前略/トジツキハジメ

前略 (GUSH COMICS)
 これで海王社から出たこの人の単行本は全て読みました。結果的に最後に読んだこれが一番好きです。表紙の雰囲気もいい。前にも書きましたが告白の台詞相変わらずイカしてます。暗い話が多い短編集ですが、そこには純文学的な退廃も潜んでいて、読後感がじめっとしていないのが不思議。この絵で描くからいいんでしょうね。ファンが多い理由が解ります。皆きっと「暗夜行」が好きって言うんだろうなエロスだから。表題作が僕は好きでした。あの双子はいらなかったけれど。