素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ジャニーズ帝国の継承者

 少年隊の映像見てたらまた踊りたくなっちゃったよー。スティーブン・アジャーニが振付してた頃のダンス結構好きなんですけど(坂本君とかも踊ってるし)。この人たちって本当にエンタテイナですよね。PLAYZONEは退いてしまったけれど、あと2年くらいしたらまた単独コンサートとかやって欲しいです。宝塚の再来!……は無理か。ジュニアがいない(哀)。少年隊がコンサートをやらないのは使えるジュニアがいないからだと思ってるんですが違いますかね?

EXCUSE/少年隊


 こういう歌は今でも少年隊しか歌えないと思うな。本当はトニセンに同じ路線をやってほしいんですけど未だに子供じみた歌を唄ったりするので……。

前略/トジツキハジメ

前略 (GUSH COMICS)
 これで海王社から出たこの人の単行本は全て読みました。結果的に最後に読んだこれが一番好きです。表紙の雰囲気もいい。前にも書きましたが告白の台詞相変わらずイカしてます。暗い話が多い短編集ですが、そこには純文学的な退廃も潜んでいて、読後感がじめっとしていないのが不思議。この絵で描くからいいんでしょうね。ファンが多い理由が解ります。皆きっと「暗夜行」が好きって言うんだろうなエロスだから。表題作が僕は好きでした。あの双子はいらなかったけれど。