素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


QBかりん 警視庁特殊SP班 (1)/西山優里子

QBかりん 警視庁特殊SP班(1) (KC KISS)
 純情カレンでもうこの人もダメかな、とまで思っていた西山さん。この連載も雑誌で読んだことはありませんでしたが、発売日の朝に週マガで広告を発見し「1巻くらい呼ばれてみようか」ということで職場隣の書店でGETしました。まぁその程度の経緯だったのですが……これはめちゃめちゃ面白かったです!!
 いや、期待が持てたというべきか。QBの設定だとかユニフォーム(コスプレ?)の多さとかモノローグの雰囲気とか、兎に角西山さんの特徴がいい方向に活かされていて、女子向けへの転向大正解です。イケメンがイケメンのまま許されるのは女性誌だけですし。といっても内容は少年漫画並みにアクティブで場面展開も派手でした。キャラクタもありきたりながら古臭さはありません*1。DRAGON VOICEの時って絵が濃くなっていった気がするのですが、今回すごく見やすくなっていたのもポイントでした。
 いやぁ漫画としても良いけど、何より西山さん完全復活の兆しを感じてとても嬉しかった。早くも続きが読みたい病です。相変わらずのおまけページも、ハーレム大好きだったあの頃に戻ったみたいでした。これはもう男女問わず文句無しにオススメです!!!!

*1:ライが思いっきり澤村なのでなんか可笑しかったのでした。