素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


タイムフリーでランチタイム

 今日から教習所スタート。当たり前だけどその日何をやるかは全て自分で決めないと行けないんでちょっとでも怠けたら終わる。後回しにしないで真剣にやろう。
 もともと自分がそうだったけど、高校まで普通の生活してたように見える奴が大学行って堕落するのってこういうことだと思う。やることを自分で決められない、時間で行動できない(気分で行動する)、そういう人は普通の教習向いてないですね、向こうにガッツリ予定組んでもらうか合宿するか。

 少し書棚とCDを整理。B'zのストリーミングが解禁になり、特典(DVDとか写真集)のないアルバムは手放すことにした。CDも漫画も放っておくとどんどん増えるので、このスペース以外には入れない、と決めてやってますが、そうすると必然的に削る対象が出てくるわけです。音源はPCに録っておけばいいし。この辺はうまくやれてると思う。うちの父とか見てると、沢山物を集めることには大した意味なんて無いなと思い知らされます。

 ピザ波ほんと面白い!