素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


スーツのサイズを考えろ

 関東花粉が酷すぎます。

 たまーにこう、この調子でいこうってテンションの時とかに思わぬ壁を突きつけられることがあって、大抵は逃げてきた人生だった。気楽に執着なく生きてるフリをして、実際は面倒になって放り投げてる。けどそれじゃ何も変えることはできないし、どこにいっても同じ。しかしここ1年くらいは「成果の強さ」を実感してもいる。つまり数字で黙らせる。特にサラリーマンにとっては当たり前すぎる文句かもしれないけどこの効果は凄いと自分でも漸く気付いた。中身をつつかれることはたまにあるけどそこにあるのは「何か穴を見つけて指摘をするのが役目」という上司の思い込みや自我であり、挙げた成果は不変。だからまずは成果を積み上げるしかない。そして主体的に行動している場面を見せなければいけない。指示に従うだけが自分のやることじゃないわけで、上司に物を言うだけの実績を作る必要がある。