素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


頑固一徹ゲンコツらーめん

 出張の事務処理と商談アポのため早めに出社したら、自分のいない間に朝令暮改の社長があれやれこれやれと大改革を断行したそうでその説明を受け、いくつか担当の顧客も入れ替わったため商談後ソッコー挨拶に行く。半年以上誰も行ってなかった店を訪ねたら、ちょうど今週赴任してきたという店長から「この店の棚が酷すぎるから時間あるなら整理してくれないか」と頼まれ、小1時間えほんの平台をゾーニングしました。素人じゃなくてよかった笑。昔の版元営業はこういう事が多かったらしいんですよね。書店と一緒に棚作ってっていう。自分はこういう作業嫌いじゃないどころか大好きなので書店員に戻ったような気分でした。


 やっと紹介できた。よかったですよ。本人たちも言ってるけど1stに比べてかなり洗練されたオトナな雰囲気のアルバムです。年齢的にもメンバーの趣味的にもいい塩梅のクール加減じゃないかな。そんなスタイリッシュな作品中、モロみゅ作詞真田作曲の「F」、ながつ作「なんとかやってますわ」といったメンバー自作の楽曲が一息つかせてくれるエッセンスを与えていて印象的です。「Stunnin'」はこれまでになかったダンスチューンで今作の白眉。