素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アメリカーノはもはや水

 午前中に大学病院。2週間前の治療を片付けるのと、今度またやる羽目になった手術の予約。次は日帰りですけどもうね局部麻酔が嫌ですよだったら意識飛ばしてくれっていうね。


 昨夜平野紫耀神宮寺勇太がTOBEで活動する旨発表されましたね。Jr.時代平野と神宮寺は滝沢との接点ほぼ皆無なのに何故あんな啖呵切ってまで移籍を選んだかっていうとただただ藤島ジュリー景子と仕事したくないってだけだと思う。健はV6解散したし滝沢との関係や40半ばって年齢もあるからまぁ心機一転って空気を見てる方も感じられたけど、2人がやりたい事として回答した内容ははっきり言って今までと全然変わらないし、今後の活動予定が具体的に示されたわけでもない。納得できる事情が見当たらないので今回の配信で確信しました、ジュリーの下ではやりたくない、ホントそれだけ。要するに典型的なお家騒動なんですよね。今の社長についていきたくない人はどんどん辞めていってると。そういう人達の受け皿になる存在が滝沢だという事自体はやっぱり凄いですよ色々な意味で。
 廉と海人のコメント思い出すと「目の前のファンを大事にする」みたいな感じでしたよね。これ言い換えたらCDを売りたい(買ってくれる)層のことです事務所的に。でも平野は単純にストリーミングで全世界向けに楽曲配信したい。トラジャでもできるくらいめっちゃ簡単なことなのにそれが出来ない。だったらやめるわ俺って構図じゃないですか?グループ時代もインライとかTikTokを駆使しておきながら「インスタ全然わからない……」とか配信でわざわざ言っちゃう点で、いかにそれまでの事務所のやり方が古く錆びれて窮屈だったかを強引に示していたのも印象的でした。まぁこの早さで発表できるくらいだから年内に岸も合流するのは確定だし、3人で頑張ってほしいです。今後は野心的な部分をきっちり出してくる平野が岸と神宮寺を引っ張って行く感じかな。何にせよ、次に出てくるインパクは3人以上のインパクトを世間に与えるのが困難である点でどっちみち名前変えるしかないという事ばかり気になりました笑。