素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


【コロナ療養中】高見沢と同じ嗜好(レゲエ)

 InterFMでやってる若旦那の番組に真田と美勇人出演。気になって聴いたら、音楽表現への考え方や制作にまつわる普段全く聞けない話ばかりしていて、7ORDERファンにとってはどうなのかと思うけど個人的にはすっごく面白かった。真田がProToolsの使い方をYouTubeで勉強したと聞いて驚いてしまった。成程語学とかニュースとかYouTubeで学んでる人いるけどね。そういうの羨ましい。美勇人が「情報が多すぎて……」って言ってたのまさにそれ!って感じの人間なので僕も。そもそもやけに兄貴面する若旦那は何の繋がり?と思ってたんだけどUNORDERの元締めみたいな立ち位置だったんすね。業界でそんな大御所扱いされてるとは知らなかった。湘南乃風は僕の学生時代に大ヒットしてて確かにカラオケ行くと皆♪目を閉じれば幾千の星~って歌ってたけどね(笑)。
 ソロ活動はどうなのって聞かれてたけど、元々このグループは個の集まりという印象が強いんですよね。今でこそコロナ禍で仕事が少ないから目立たないけど、最初の年なんて仕事量が凄くて「7人で最近会ってない」ってしょっちゅう言ってたし。だからメンバー自身がいつも使う「家族」という表現が頷ける。音楽的に表現したいことが各々あるとしても、それを共有できる関係性があるグループだと思うし。


 ミッドナイトスワン、日本アカデミー賞各賞受賞(賞が多すぎる)おめでとうございます。