素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


苦手な見た目のサラリーマン

 ものすごい雷雨でまだ夜も明けないうちに目が覚めた。雨音が聞こえて窓開けたら涼しいな、くらいだったのが爆撃か何かかと思うくらい近くで地響きすら感じさせる轟音。睡眠時の耳栓で何とか乗り切りましたけど、今朝になると何事も無かったような光景なのがまた凄い。久々にむごい太陽が顔を見せない天気、しかも雨が降ってない午前中の過ごしやすさよ。


 最近たまに見かけるTwitterのフォロワーツイートがTLに表示されてこない問題、僕には関係ない。というのもいつもいいね欄にいる人が決まってて、その人の新しいツイートにいいねしたら前のを消すんです。これで実はいいねの数常に60前後キープしてる。つまりいいねを使ってフォローと似たことをしてる。TL頼みだと情報が流れてしまうし、いいね押しまくってると管理が面倒になる。もともとフォルダ管理とか好きなので、この付き合い方は性に合ってます。



君のあるがままを / FENCE OF DEFENSE

 FODの表題曲では一番好きかも。ちょっといなたいイントロとか、北島健二の真骨頂と言うべきギターソロとか大好きです。あとカップリングの「逆転」がカッコいいんだ。このシングルでしか聴けないのが勿体無いくらいソリッドで気合い入った曲です。エピックを離れて一発目、というのも反映されているのかな。次作「遥か」と合わせ、攻めのフェンスが堪能できるシングルです。