素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


電車待ちでも大体仕事

 毎日ホントに忙しい。でもこれが普通のサラリーマンなんだよね。今までいかに仕事してこなかったかがわかる。とはいえ、入社からひと月にも満たない自分の要望はほぼ通っていて、新入社員だから甘く見て貰ってるところもあるだろうけどかなり自由度は高いと言えます。今までの会社に比べて新刊が少ないから〆切を意識しなくて良いし、プライベートの都合を鑑みて仕事のプランを組めるのはやはり有難い。何より働いてる人達が「仕事できる」のが良い。どんな職場にもなんでこの人こんなんで高い給料貰ってんだ!?って人が必ずいたけどそういうの全く無いもん。心のストレスが少ない。忙しいことで神経をすり減らすような軟弱なハートは今の自分に無いし。ただホントに仕事ばっかしてるので書くことも無いんだよな笑。あ、大宮の地魚屋がマグロのカマ焼きランチ終了しちゃったのめっちゃショックでした。


 その代わりではないけど何年ぶりかわからないくらいの久々でポッポのラーメン食いました。ヨーカドーの中の本屋行くといつも気になってしまう存在。大人になってチャーシュー麺を食えて嬉しいぜと思ったら100円しか変わらなかった。安すぎ。応援したくなり懐かしの今川焼を付けてしまった。