素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


めくるめく想い味わおう

 先週は色んなことが目まぐるしく起こりすぎて、自覚せずとも結構心が疲れていたと気づいた。目先のことでやらなきゃとかあくせくしても仕方ない。表面的なことを整えるよりも、肝心なことを優先してやっていくと頭も冴えるし身体も動く。やり方は掴んできた。今日から取り返すぞ。

 佐藤鷹がコズミックインベンションのメンバーだったことをつい最近知りました。コンピューターおばあちゃんは邦楽史に残る名曲ですね。それはそうとこちら多分メンバーも気に入ってる1枚。「HOLIDAY」とか「32°僕にもたれてた」とか後にリメイクされてる楽曲は確かにシングル曲を凌駕するほどのキャッチーさを放っているけど、いかにもアルバムナンバーな「このままじゃ終われない」「悲しいだけの台詞」などちょっとブラックなフレーバー漂う曲も聴き応え十分。その後のブレイクも必然と言える充実のアルバムです。